アヤナスとサエルいったいどっちがいいの?比較してみた

アヤナスとサエルはどちらもポーラオルビスグループの敏感肌専門ブランドのディセンシアを代表する敏感肌用の化粧品ですが、果たして両者はどちらが良いのでしょうか?

美容雑誌や最近ではYouTubeでも取り上げられていますが、いまいち違いもわかりませんよね?

You Tubeや美容雑誌になどにもよく取り上げられていますが、違いがよくわからないって方も少なくないと思います。

なので、アヤナスとサエルの比較をしてどっちが良いのか決めたいと思います。

口コミの比較

一番大わかりやすいのは、アヤナスの口コミとサエルの口コミを比較することですよね。

なので、美容口コミサイトのアットコスメを参考に口コミを紹介いたします。

アヤナスの口コミ

出産をしてから肌質が変わったのか、以前の化粧品があわなくなったので新しい化粧品を探していました。たまたま美容室で見た美容雑誌にアヤナスが紹介されていたので思い切って購入しました。使った感想は、とにかく保湿力が高い!朝まで潤いが感じられます。

サエルの口コミ

美白の化粧品をいろいろ使いましたが、気に入った商品がなくて悩んでいました。そんな時に出会ったのがサエルです。サエルは敏感肌専門ブランのらしいく、私も乾燥敏感肌だったのでサエルを迷うとなく購入しました。サエルを使ってからは、肌荒れが改善されたように思います。わずか2週間当たりで肌に透明感が出てきました。

このように、アヤナスもサエルも高評価な口コミが多くありました。

 

効果で対決!

アヤナス

たるみやしわといったアンチエイジング効果が期待できる敏感肌用化粧品です。ニキビや開き毛穴にも効果的で保湿効果もあります。結構促進効果もあり、肌湿度を上昇させてくれます。

サエル

主に美白効果や保湿効果に優れた敏感肌用化粧品です。くすみケアやしわにも有効的です。現代女性に多く見られるストレスをケアする働きもあります。

ちらもアトピー肌や乾燥肌、混合肌、敏感肌、混合肌といった肌が最悪の状態の方でもお使いいただけますよ

香りや成分で比較!

アヤナス

ゼラニウム・ラベンダー・ローズマリーといった3種の香りですが、こちらもサエル同様無臭に近いです。

サエル

ローズとローズマリーの香りです。ほとんど匂い自体はしません。

ただ、アヤナスもサエルもどちらにもリラックス効果があるらしいので驚きです。

 

販売店は?

アヤナスもサエルもマツキヨやツルハ薬局のような実際の店舗には取り扱いがありません。

ネッツ通販限定の化粧品になります。

アマゾンや楽天などにも販売されていますが、公式サイトに比べて価格も高いうえに販売元がディセンシアではないので品質面に不安があります。

ヤフオクやメルカリなどのフリマアプリでも販売していますが、中古品が多く出回っていますし代金を払ったけど商品が届かないなどのトラブルも目立ちますよね。

幸い、ディセンシアの公式サイトが価格面、品質面では申し分ないのでアヤナスとサエルは公式サイトで購入が間違いないでしょう。

関連サイト

アヤナスの本音の口コミ|何歳から使える?